年金だよりを初めてきちんと目を通してみた♪

年金おしらせハガキが届きました。きちんと

サラリーマンだけ何も気に留めず、長い間、積み立てきた年金は金額に関係なく、私には助かるし頼りになる存在です。

年金だよりが届き、はじめて丁寧に内容を、見ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

改めて、意外と貰えるぢゃん!(◎_◎;)
厚生年金パワーは凄い!
地道にサラリーマンやってて良かったよ。
贅沢しなければ生きていけそうだ。
ただ、いもてんにはローンが85歳まであるので、早いうちにマンション売却してコンパクトにしないといけないのですが
(汗)

お知らせハガキよくみると、

現時点の収入を維持した場合の60歳まで継続の需給、、、

と書いてあります!



げっ、、定年に向かって収入減るから、、
これ以上はもらえる見込みはない!

と書いてあるのね(・∀・)

なんなら、自力で年金積み立てみるかな、、
明日、iDeCo調べてみよー。

50代だって、やらなくちゃ(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です