朝のラジオから♪

朝の通勤が清々しい♪

頭も体も軽るすぎてルンルン通勤
そんななか、車のFM全国区から流れてきたのは、、、

老後で1か月必要な生活費、、

有名な保険会社のファイナンシャルプランナーが言うには、、、

最低生活費22万+ゆとり生活費14万で
毎月36万必要だとのこと!(◎_◎;)
税前か税引きは言わなかったけど、、


いゃ、いゃ、普通に考えて、
現役世代でも36万は稼ぐの大変でしょうよ。ボーナス無しの年収で450万あたりで中央値だと思うんだけど。。

定年後に中央値って、定年でなくて現役ですやん、、、

定年後に36万必要なら、現役世代はどんだけ必要やねん??人それぞれ住む環境や家族構成も違うから最大公約数。これだけあれば別にFPから言われなくても大丈夫と思う、いもてん。。

そして、驚愕の事実。
グーグル先生に、問い合わせしたら、、


な、な、なんと
ラジオと同じ回答でした!

改めて、老後資金活に精をださなくては(^_^;)

やれっこなくても、やってみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です